簡単に言ってしまえばフォームメールですが、お問い合わせ内容がデータベースに入る点、それを管理画面から一覧したり「処理」「未処理」の管理をできたりするようになっています。また、管理画面から返信することもできます。
●PC・スマートフォンからお問い合わせを受け付けて管理できる。
●お問い合わせには返信することもでき、返信した場合にはその履歴も管理できる。
●会員管理システムと連動して、ログイン状態の会員が問い合わせると、会員マスタとの連動もできる。
ということを目的にしたシステムです。
問い合わせの一覧やそれに返信できる画面はお問い合わせ管理システムからご覧になれます(IDとパスワードは両方 guest です)。
このシステムは次のようなシステムに拡張・応用ができます。
PC・スマートフォンからの問い合わせを受け付けることができます。受け付けた内容はデータベースに格納されますが、それと同時に問い合わせた本人に確認メールを送ったり、管理者にメールでお知らせすることもできます。
デモではメールアドレス・タイトル・本文を記入してもらっていますが、ご要望に応じて、「問い合わせカテゴリ」「返信要不要」などといった選択肢・記入欄などの追加を行うこともできますのでお問い合わせください。
このシステムは単独でも動きますが、SoupPot!の会員登録システムや空メールシステムと連動している場合、メールアドレスが自動的に入ったり、管理系からもどのユーザからの問い合わせなのかが一目瞭然で分かるような連動が可能です。
お問い合わせはPCブラウザから扱える管理システムですべて管理できるようになっています。
一覧 | お問い合わせを一覧して、会員コード、処理済かどうか、返信をしたかどうか、などで並び替えをしながら目的のリストを出すことができます。 |
---|---|
詳細閲覧・編集 | 詳細画面では、お問い合わせの内容を閲覧できると共に、問い合わせたユーザのキャリアやUserAgentなどの内部情報も見ることができます。また、この画面から文章を入力して問い合わせしたユーザにメール返信をすることも可能です。 返信が行われた場合には、その返信内容は記録され、返信履歴として画面に出てくるようになります。過去にどのような対応をしたかの把握が可能です。 |
CSVダウンロード | 問い合わせ内容はCSV形式のデータでダウンロードすることが可能です。EXCELなどで管理する際には便利です。 |
お気軽にお問い合わせください。
24時間以内にご返答させていただきます。
既存のシステムを利用した連携やご要望に合わせたカスタマイズ、新規システム開発までお気軽にご相談ください。
設置が不安な方には、無料で設置を代行!!また、メールでのサポートは何度でも無料!
本製品はお買い上げの上、ご利用いただく形を採らせていただいております。
※詳しくはお問い合わせ下さい。
UNIX系OS (動作実績:AmazonLinux / CentOS / Ubuntu / その他多数)
apache / nginx
環境がPHP4・5の方につきましては事前にその旨お知らせください。
MySQL5.0〜 / PostgreSQL13.0〜
標準の納品はMySQL対応版となります。PostgreSQL対応版につきましては事前にご相談ください。
PHP7〜
環境がPHP4・5の方につきましては事前にその旨お知らせください。
sendmail / qmail / postfix
空メールシステムの設置にはroot権限が必要となります。必要でない場合もあるのですが、詳細はお問い合わせ時にお申し付けください。
※サーバ環境についてよく分からない場合、簡単問い合わせページからお問い合わせいただければ調査・回答致します。